「GMO BBplus」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「GMO BBplus」申込み時の分からない単語

「GMO BBplus」申込み時の分からない単語

【フレッツADSL】
NTTが提供するADSL方式によるインターネット接続サービスの総称です。
メニューは回線速度別に分かれており、回線速度が速いほど月額利用料は高額になり、回線速度は最大で50Mbps程度です。

【フレッツISDN】
NTTが提供するISDN方式によるインターネット接続サービスの総称です。
2回線同時使用が可能で、電話とインターネット接続を同時に実現します。
回線速度は、従来のアナログ回線接続より速いデジタル回線接続を利用しています。
常時接続、且つ中速のインターネット接続環境を提供します。

【ダイヤルアップ接続】
電話回線やISDN回線などの公衆回線を通じてインターネットや社内LANに接続することです。
一般家庭からインターネットに接続する場合、パソコンにモデムやターミナルアダプタなどの機器を接続し、インターネットサービスプロバイダと呼ばれる業者に公衆回線を通じてダイヤルアップして、業者の保有する専用線を使ってインターネットに接続します。

【モバイル接続】
携帯やPHSなどの携帯通信端末による接続方式です。
データ量にしたがって課金される方式や使い放題など様々な料金体系があります。
携帯端末は通常の携帯電話やPHSの他、データ通信を行うためだけのカード型のものがあり、また最近では携帯端末そのものにデータを表示する機能が充実しているため、モバイルという言葉と携帯端末が同意になりつつあります。

【AIR-EDGE】
WILLCOM社が提供する携帯端末のことで、カード型でPC端末の横などにあるスロットに差し込んで使用します。
そのものに通話機能はなく、データ通信のみ実行が可能となります。

【@FreeD】
docomo社が提供する携帯端末のことで、 カード型でPC端末の横などにあるスロットに差し込んで使用します。
そのものに通話機能はなく、データ通信のみ実行が可能となります。

【モデム】
「変復調装置」の略です。
コンピュータから送られてくるデジタルデータを音声信号に変換して電話回線に流したり、電話回線を通じて聞こえてくる音声信号をデジタルデータに変換したりします

 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン