「AOL」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「AOL」申込み時の分からない単語

「AOL」申込み時の分からない単語

【ADSL】
AsymmetricDigital SubscriberLine(非対称デジタル加入者回線)の略で、アナログ回線やISDN回線などに比べて高速な回線速度を提供できるサービスです。
ADSLは電話とテータ通信も同時に行なえ、電話は電話として、データ通信はデータ通信として同時に使用できることになります。

【モデム】
「変復調装置」の略です。
コンピュータから送られてくるデジタルデータを音声信号に変換して電話回線に流したり、電話回線を通じて聞こえてくる音声信号をデジタルデータに変換したりします

【無線LAN】
無線通信でデータの送受信をするLANのことです。
各端末には無線LANカードが必要で、「ベースステーション」と呼ばれる中継機器を経由して通信を行ないます。
レイアウト変更が多いオフィスではLANケーブルの引き直しの度に多くの時間と 費用が費やされますが、無線LANではこのような問題は生じません。

【送受信ウィルスチェック】
Eメールの送受信時に、ウィルスプログラムが入っていないかチェックすること、もしくはチェックするサービスをさします。

【AOLインスタント・メッセンジャー(AIM)】
プロバイダ「AOL」が提供するリアルタイム文字会話プログラムのことをさします。
現在ではリアルタイムな文字の送受信だけでなく、音声や映像の送受信も可能になっています。

【ベストエフォート型】
サービスの品質(QoS)の保証がない通信ネットワークで、もしくは通信サービスといいます。
専用線接続サービスなどで使われる用語で、品質の内容はサービスやネットワークの種類によって異なりますが、①最低限保証される通信速度や、メンテナンスや故障による中断時間が最大で1年間にどれくらい発生するか、②送信したデータが確実に相手に届くかどうか、③送信したデータが決められた時間以内に相手に届くかどうか、④データに優先度をつけられるかどうか、⑤セキュリティが確保されるかどうか、・・・などがあります。

 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン