「TikiTiki」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「TikiTiki」申込み時の分からない単語

「TikiTiki」申込み時の分からない単語

【Bフレッツ】
光ファイバーを用いたベストエフォート型の通信サービスです。
上りも下りも最大100Mbpsの超高速通信となり、映画配信、音楽配信もストレスを感じることなく接続できます。
Bフレッツを利用する時は、別にNTTへの申し込みと毎月の利用料金が必要です。

【TikiTikiフォン】
ブローバンドユーザーのための、お得なIP電話サービスで、IP電話専用の「050」番号を使うと、TikiTikiフォン契約者どうしならどれだけ話しても通話料は無料で、遠くにお住まいのご家族やお友達と一緒に加入すればお得です。
OCN、nifty、So-netなど同じIP電話システムを採用している提携プロバイダIP電話サービス利用者との通話も無料になります。

【IP電話】
電話をかける相手との間の通信経路を、インターネットで使用されているIPプロトコルベースで構築した電話ネットワークのことです。途中のネットワークが通信事業者内のネットワークなのかインターネットを経由するのか、電話機を使うのかパソコンを使うのかなど、IP電話と呼ばれるサービスの中でもサービス間の違いは多いようです。
IP電話同士だと通話料は無料となり、そうでなくても全国一律の値段で通話でできます

【固定IP】
プロバイダからいつも同じ番号が割り当てられるIPアドレスのことです。

【ADSL】
AsymmetricDigital SubscriberLine(非対称デジタル加入者回線)の略で、アナログ回線やISDN回線などに比べて高速な回線速度を提供できるサービスです。
ADSLは電話とテータ通信も同時に行なえ、電話は電話として、データ通信はデータ通信として同時に使用できることになります。

【ISDN】
音声やFAX、データ通信を統合して扱うデジタル通信網のことです。

【回線タイプ】
電話共用タイプと回線専用タイプがあり、電話回線を利用したインターネット接続サービスの場合選択の必要があります。

【LANカード】
回線接続用のパソコンに、100Base-TXのユーザインターフェースを設置する必要があり、最近市販されているパソコンの場合、購入時に既に設置している場合があります。

【アナログ】
数値を、長さ・回転角・電流などの連続的に変化する物理量で示すことです。

【ダイヤルアップ接続】
インターネットへご自宅や会社、携帯電話などから電話回線を経由して接続するものです。

【ひかり電話】
ひかり電話は、NTT東西が提供するIP電話サービスです。
電話加入権がなくても使え、もちろん、現在使っている電話機や電話番号もそのまま使えます

【電話機アダプタ】
IP電話を利用するために必要な機器です。

【ルーター】
ネットワーク上を流れるデータを他のネットワークに中継する機器です。
OSI参照モデルでいうネットワーク層(第3層)やトランスポート層(第4層)の一部のプロトコルを解析して転送を行ないます。
ネットワーク層のアドレスを見て、どの経路を通して転送すべきかを判断する経路選択機能を持ち、自分の対応しているプロトコル以外のデータはすべて破棄します。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン