「ZERO」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「ZERO」申込み時の分からない単語

「ZERO」申込み時の分からない単語

【Bフレッツ】
光ファイバーを用いたベストエフォート型の通信サービスです。
上りも下りも最大100Mbpsの超高速通信となり、映画配信、音楽配信もストレスを感じることなく接続できます。
Bフレッツを利用する時は、別にNTTへの申し込みと毎月の利用料金が必要です。

【LANカード】
回線接続用のパソコンに、100Base-TXのユーザインターフェースを設置する必要があります

【LANケーブル】
回線終端装置とLANカードをつなぐケーブルが必要です。
Bフレッツの利用するには、ストレートタイプのケーブルを利用しましょう。

【ダイヤルアップ】
電話回線やISDN回線などの公衆回線を通じてインターネットや社内LANに接続することです。
一般家庭からインターネットに接続する場合、パソコンにモデムやターミナルアダプタなどの機器を接続し、インターネットサービスプロバイダと呼ばれる業者に公衆回線を通じてダイヤルアップして、業者の保有する専用線を使ってインターネットに接続します。

【ISDN】
音声やFAX、データ通信を統合して扱うデジタル通信網のことです。

【ACCAプラン】
アッカネットワークス社のADSL回線を使用したADSLプランです。
回線速度は50M・26M・12M・10M・1.5Mと選べる5種類あり、プロバイダ料金と回線料金を一括してZEROで支払います。

【WEBメール】
Webブラウザで利用することができるe-mailシステムです。
受信したメールの閲覧や、新規メッセージの作成・送信などをWebブラウザのみで行なうことができます
通常のメールと違ってすべてのメッセージをサーバ側で管理するので、どこからでもメールをチェックしたり過去のメールを参照したりできる反面、サーバの負荷は通常のシステムより高くなる傾向があります。

【ブックマーク】
書籍の「しおり」に似たWebブラウザの機能です。
何度も訪れるWebサイトのアドレス(URL)を記録しておく機能で、マウスによる簡単な操作でWebサイトのアドレスを指定することができます。
ブラウザによって「ホットリスト」「お気に入り」と呼ばれることもあり、URLを入力したりリンクをたどっていく手間を省くことができます

【BBS】
「電子掲示板」の略です。
参加者すべてが読み書きできる電子的な掲示板サービスのことを指し、インターネット上にWebサイトの形態で提供されています。

【伝送速度】
伝送路を信号が行き来する速度もさまざまあって、一般的な10Mbps(Mega bit per second:メガビットパーセコンド、メガビーピーエスと読む)とは、0または1で表される最小単位(bit:ビット)の情報を1秒間に1000万(=10M)個伝送する速度を表しています

【回線タイプ】
電話共用タイプと回線専用タイプがあり、電話回線を利用したインターネット接続サービスの場合選択の必要があります。

【ご利用のOS】
キーボード入力や画面出力といった入出力機能やディスクやメモリの管理など、 多くのアプリケーションソフトから共通して利用される基本的な機能を提供し、コンピュータシステム全体を管理するソフトウェアです。
「基本ソフトウェア」とも呼ばれ、「ウィンドウズ」や「マッキントッシュ(マック)」などのことを指します

【アナログ】
数値を、長さ・回転角・電流などの連続的に変化する物理量で示すことです。

【Mbps】
「Mega bits per second」の略で、1秒間に何メガビットのデータを転送できるかを表しています
1メガビットは1ビットの100万倍で、「MB」や「M」と略されます。
bpsとは「bits per second」の略で、1秒間に何ビットのデータを転送できるかを表しており、ビットとは、データの大きさを表す単位となります。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン