「@nifty」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「@nifty」申込み時の分からない単語

「@nifty」申込み時の分からない単語

【光ファイバー】
通信速度が下り速度/上り速度ともに最大100Mbpsの高速サービスです。
光ファイバーの速度は、下り速度の場合、ADSLに比べて約2倍~100倍、上り速度の場合、約30倍~100倍で、写真をホームページ上に掲載したり、メールを送信するのがだんぜん速くなります。
また、ADSLの場とは違い、自宅とNTT局舎の距離が遠くても速度の変化はありません。
ただし、利用環境、宅内配線、回線の混雑状況などにより通信速度が低下します

【フレッツ・ISDN】
インターネットなどへ接続する時の通信料が定額となるサービスです。
ISDN回線を使ってインターネットにアクセスできます。

【ISDN】
音声やFAX、データ通信を統合して扱うデジタル通信網のことです。

【Bフレッツ】
光ファイバーを個人宅、マンション、オフィスなどに敷設することで、高速なインターネット接続を可能にするサービスです。

【ココログ】
日本で最初の本格的なブログサービスで、初心者向けに改造したサービスです。

【ベストエフォート型】
最大速度および接続性に関しては保証できないで、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。

【ひかり電話】
NTT東西が提供するIP電話サービスで、電話加入権がなくても使え、もちろん今使っている電話機や電話番号もそのまま使えます

【@niftyフォン】
@niftyのIP電話サービスです。
NTTの一般加入電話ではNTTの電話回線を使いますが、IP電話(@niftyフォン)は電話回線じゃなく、ブロードバンド回線(IP網)を使います。
NTTの電話回線を使わないので、通話料金が一般加入電話に比べて通話料が格段に安くなります

【IP電話】
電話をかける相手との間の通信経路を、インターネットで使用されているIPプロトコルベースで構築した電話ネットワークのことです。
途中のネットワークが通信事業者内のネットワークなのかインターネットを経由するのか、電話機を使うのかパソコンを使うのかなど、IP電話と呼ばれるサービスの中でもサービス間の違いは多いようです。
IP電話同士だと通話は無料となり、そうでなくても全国一律料金で通話ができます

【ADSLコース】
固定電話回線を利用して、最大50.5Mbpsの高速インターネット接続するサービスです。
全国展開しているので、パソコンを持っていれば誰もが簡単に始めることができます。

【ADSLモデム】
コンピュータをADSL回線に接続する際に必要になる信号変換機です。
電話回線でデータ通信を行なうときに使うモデムに役割が似ていることから、このように呼ばれるようになりました。
公衆回線網を通じて送られてくるADSL信号をEthernet(10BASE-T)の信号に変換したり、その逆を行ないます。
現在は各キャリアが自社規格に対応したADSLモデムをレンタルしており、また一部のキャリアではADSLモデムの売り切りも受け付けています。
しかし、キャリアを変更した場合や設置地点を変更した場合には、同じADSLモデムでは利用できないことがあるので注意が必要です。

【回線タイプ】
電話共用タイプと回線専用タイプがあり、電話回線を利用したインターネット接続サービスの場合選択の必要があります。

【無線LAN】
無線通信でデータの送受信をするLANのことです。
特に、Ethernet規格の一部である「IEEE 802.11b」規格のことを指す場合が多く、各端末には無線LANカードが必要で、「ベースステーション」と呼ばれる中継機器を経由して通信を行ないます。

【アナログ回線】
アナログ信号で音声やデータを送受信する回線のことです。
一般的には電話回線、昔から使用されている「黒電話の電話回線」をイメージするとわかりやすく、全てのやり取りをデジタルデータ化して送受信するデジタル回線の一種のISDN回線と対比されて使用されます。

【ザ・学割】
学生が月額料金を最大50%OFFで利用できるお得な割引サービスです。
対象としては、日本国内の小学校・中学校・高校・大学(短期大学を含む)・大学院・高等専門学校・盲学校・聾学校・養護学校および各種専門学校など、通学用乗車券に学生割引を適用することができる学校に在籍する学生が対象となります。

【@niftyID】
@niftyコンテンツを使用するための会員IDです。

【@niftyTV】
地上波、衛星波、ケーブルテレビに続く第4の放送波、先進のブロードバンドTVです。

【@nifty TV on 4th MEDIA対応チューナー】
テレビにつなぐだけで、専門チャンネルや、ビデオ作品の視聴が可能となり、面倒なアンテナ工事もいりません。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン