「OCN」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「OCN」申込み時の分からない単語

「OCN」申込み時の分からない単語

【ドットフォン パーソナル】
電話をかける相手との間の通信経路を、インターネットで使用されているIPプロトコルベースで構築した電話ネットワークのことです。
途中のネットワークが通信事業者内のネットワークなのかインターネットを経由するのか、電話機を使うのかパソコンを使うのかなど、IP電話と呼ばれるサービスの中でもサービス間の違いは多いようです。
IP電話同士だと通話料は無料となり、そうでなくても全国一律の料金で電話をかけることができます

【ドットフォン パーソナル】
月額利用料金:200円/番号(税込210円/番号)です。
電話機を使わずに、パソコンに専用ソフトウェアインストールすれば、050IP電話が使えます

【ONCドットフォン】
インターネットを経由で相手先につながるので、距離に関係なく、電話代がお得です。
今使っている電話機はそのまま使え、また、かけてきた相手の発信番号を表示する機能も無料でついてきます

【ウイルスチェックサービス】
受信メールのウイルスを自動的に検知・駆除し、パソコンをウイルス感染メールから守ります。

【cocoaギガストレージ】
インターネット上の1GBのデータスペースを利用することができ、資料や写真などのファイルの保存や共有をはじめ、メールでは送れない大きなファイルの送受信も簡単に行なうことができ、セブンイレブンに設置されているマルチコピー機(デジタル複合機)からの出力も可能です。

【OCN ADSL フレッツ】
NTT東日本・NTT西日本提供の「フレッツ・ADSL」を利用してインターネットに接続するサービスです。
利用の時は、OCN ADSL「フレッツ」とは別に、NTT東日本・NTT西日本への「フレッツ・ADSL」に申し込みが必要です。

【ADSL】
AsymmetricDigital SubscriberLine(非対称デジタル加入者回線)の略で、アナログ回線やISDN回線などに比べて高速な回線速度を提供できるサービスとなります。
ADSLは電話とテータ通信も同時に行なえ、電話は電話として、データ通信はデータ通信として同時に使用できることになります

【Bフレッツ】
光ファイバーを個人宅、マンション、オフィスなどに敷設することで、高速なインターネット接続を可能にするサービスです。

【フレッツ・ADSL】
現在、家庭で利用している電話回線をそのまま利用して高速なインターネット接続を実現するサービスです。

【回線タイプ】
電話共用タイプと回線専用タイプがあり、電話回線を利用したインターネット接続サービスの場合選択の必要があります

【VDSL】
xDSLの一つで、1対の電話線を使って通信します。
ADSLと同じ非対称速度型ですが、利用者側は電話線を用意するだけで、経路の一部に光ファイバーを利用します。

【イーサネット】
Xerox社とDEC社(現在はHewlett Packard社の一部門)が考案したLAN規格です。

【光ファイバー】
通信速度が下り速度/上り速度ともに最大100Mbpsの高速サービスです。
光ファイバーの速度は、下り速度の場合、ADSLに比べて約2倍~100倍、上り速度の場合、約30倍~100倍で、写真をホームページ上に掲載したり、メールを送信するのがだんぜん速くなります。
また、ADSLの場とは違い、自宅とNTT局舎の距離が遠くても速度の変化はありません。
ただし、利用環境、宅内配線、回線の混雑状況などにより通信速度が低下します

【マイラインセット割引】
マイラインプラスの登録とOCN・電話パッケージサービス(OCNホームパック、OCNシャベリッチ)をセットにして「OCN ADSLサービス」の月々の利用料金が割り引かれるサービスです。

【OCNシャベリッチ】
OCNとセットご利用して、月々100円の定額料で利用者が選んだ2つの電話番号(県外)への通話/通信料金が24時間、平日は40%OFF、土・日・祝日は45%OFFになる割引サービスです。

【ADSL専用型】
既存の加入電話と共用せず新たにADSL回線を申し込むタイプです。

【電話共有型】
1本の電話回線で電話と同時にインターネットができるタイプです。

【メールアカウント】
メールアドレスの「@」より左の部分のことをいいます。
メールアドレスを一意に決定するものです。

【セットトップボックス】
ケーブルテレビや衛星放送、デジタル放送、IP放送(ブロードバンドVOD等)などの放送信号を受信して、一般のテレビで視聴可能に変換する装置です。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン