「DTI」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「DTI」申込み時の分からない単語

「DTI」申込み時の分からない単語

【TEPCOひかり】
TEPCOひかりホームプラン/TEPCOひかりSOHOプランは、最大100Mbpsを一世帯で占有する回線です。
他社の回線の中には複数世帯で共用するタイプがありますが、同時に利用する世帯数が増えるほど一世帯あたりの通信容量が分割されるので、速度が落ちる可能性があります

【FTTH通信】
光ファイバーによる家庭向けのデータ通信サービスです。
元は、一般家庭に光ファイバーを引いて電話、インターネット、テレビなどのサービスを統合して提供する構想の名称でしたが、転じて、そのための通信サービスの総称として用いられるようになりました。

【光ファイバー】
通信速度が下り速度/上り速度ともに最大100Mbpsの高速サービスです。
光ファイバーの速度は、下り速度の場合、ADSLに比べて約2倍~100倍、上り速度の場合、約30倍~100倍となります。
写真をホームページ上に掲載したり、メールを送信するのがだんぜん速くなりますが、ADSLと違い、自宅とNTT局舎の距離が遠くても速度の変化はりません。 ただし、使用者側のご利用環境、宅内配線、回線の混雑状況により通信速度が低下します。

【ADSL】
AsymmetricDigital SubscriberLine(非対称デジタル加入者回線)の略で、アナログ回線やISDN回線などに比べて高速な回線速度を提供できるサービスとなるものです。
電話の音声を伝えるのには使わない高い周波数帯を使ってデータ通信をするので、電話は電話として、データ通信はデータ通信として同時に使用できることになります。

【DTIフォンひかり】
光ファイバーを利用した高品質なIP電話サービスです。
自宅の電話番号(「03」や「045」などで始まる今使っている電話番号)がそのまま使え、NTT基本料金がいらないのでお得です。
NTTの電話番号の休止または解約に伴い、NTT回線を利用したサービスは解約となります。

【DTIフォン-FC】
電話同士をこれまでの一般加入電話回線の替わりにインターネットで利用中のIP電話回線で結んだ電話サービスです。
最大のメリットはDTIフォン-FC、DTIフォンひかり(050番号のみ)加入者同士や提携プロバイダーのIP電話サービス加入者との通話料金が無料になるところです。

【DTIフォン-C】
電話同士をこれまでの一般加入電話回線の替わりにインターネットで利用中のIP電話回線で結んだ電話サービスです。
最大のメリットはDTIフォン加入者同士や提携プロバイダーのIP電話サービス加入者との通話料金が無料になるところです。
加入者以外へもお得な料金で電話(一部番号を除く)をかけることができます。

【IP電話】
電話をかける相手との間の通信経路を、インターネットで使用されているIPプロトコルベースで構築した電話ネットワークのことです。
同じIP電話同士なら何時間話していても無料となり、IP電話同士でなくても全国一律の料金で通話ができます

【イー・アクセス】
イー・アクセス社が提供するADSLサービスです。
ADSLの特性上、使用者のご利用機器、宅内配線、回線の混雑状況、電話局から利用場所までの距離により、通信速度が低下しますが、回線をつなぐだけで、モデムの設定をしなくても自動的に設定が終わります

【Webメール】
Webブラウザで利用できるe-mailシステムで、受信したメールの閲覧や、新規メッセージの作成・送信などをWebブラウザのみで行なえます。
通常のメールと違ってすべてのメッセージをサーバ側で管理するので、どこからでもメールをチェックしたり過去のメールを参照したりできる反面、サーバの負荷は通常のシステムより高くなる傾向があります

【CGI】
Webサーバが、Webブラウザからの要求に応じて、プログラムを起動するための仕組みです。
従来、Webサーバは蓄積してある文書をただ送出するだけででしたが、CGIを使うことによって、プログラムの処理結果に基づいて動的に文書を生成し送出することができるようになりました。
CGIはどのような開発言語でも使用できますが、実際にはPerlなどがよく使われます。(類似の技術にはSSIやASPなどがあります)

【VDSL】
VDSL(Very high-bit-rate Digital Subscriber Line)と、電話線を使って高速なデジタルデータ通信をする技術(xDSL)のひとつです。
ADSL(Asymmetric Digital Subscriber Line)と同じ非対称速度型ですが、経路の一部に光ファイバーを使います

【TEPCOひかり無線プラン】
東京電力(株)の光ファイバー(TEPCOひかり)を利用して、マンションなどの集合住宅に住んでるを対象としたインターネット接続サービスです。
光ファイバーが接続された無線基地局を電柱に設置し、自宅に設置する無線ユニット(受信アンテナ)を使って5GHz帯無線によるインターネットが利用できます

【LAN】
より対線や同軸ケーブル、光ファイバーなどを使って、同じ建物の中にあるコンピュータやプリンタなどを接続し、データをやり取りするネットワークです。
接続形態によってスター型LAN、リング型LAN、バス型LANなどの種類があり、また通信制御方式によってEthernet、FDDI、Token Ringなどいくつかの種類があります。

【無線】
電線を架設しないこと、ワイヤレスのことです。
「無線電信」の略や「無線電話」の略などがあります。

【アナログ回線】
アナログ信号で音声やデータを送受信する回線のことです。
一般的には電話回線、昔から使用されている「黒電話の電話回線」をイメージするとわかりやすく、全てのやり取りをデジタルデータ化して送受信するデジタル回線の一種のISDN回線と対比されて使用します。

【ISDN】
音声やFAX、データ通信を統合して扱うデジタル通信網のことです。

【フレッツ光】
NTTの「Bフレッツ」および「フレッツ・光プレミアム」に対応したインターネット接続サービスです。
利用をするには、NTTの「Bフレッツ」および「フレッツ・光プレミアム」を契約する必要があります。

【回線タイプ】
回線タイプには、タイプ1(アナログ電話回線、ADSL併用タイプ)とタイプ2(ADSL専用タイプ)の2種類あるので、選択してください
タイプ1は、現在利用しているアナログ電話回線(「加入電話」または「加入電話・ライトプラン」)を利用して、ADSLを電話やFAXと同時に利用する場合はこちらを選びましょう。
現在ISDN回線を利用している場合は、アナログ回線への切替工事が必要です。
タイプ2は、現在ご利用中の電話回線とは別に、ADSL専用のアナログ回線を敷設して利用する場合は、こちらを選びましょう。
NTT施設設置負担金(75,600円)は不要となり、本回線での通常の電話は利用できませんが、IP電話はご利用できます。

【光ファイバー回線引き込み箇所希望】
光ファイバー線を引く場所を指定します。
   【TEPCO光ファイバー回線引き込み希望住居階数】
集合住宅の場合の、光ファイバー線を引く階数の指定です。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン