「So-net」申込み時の分からない単語

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

「So-net」申込み時の分からない単語

「So-net」申込み時の分からない単語

【無線LAN】
電波を使って情報をやりとりするネットワークのことです。
インターネットに無線(コードレス)で接続できるため、モデムの場所を選ぶことなく、どの部屋からもインターネットが楽しめます。

【フレッツ回線】
低額&定額&つなぎ放題を実現するISDNインターネット接続サービスのことです。
時間を気にすることなく、インターネットをすることができます

【So-netフォン】
So-netのブロードバンドコースで利用できる、インターネットを利用したIP電話サービスです。
使い方は今までの電話と同じなのに通話料がお得となり、提携プロバイダー同士なら通話料無料となります。

【So-netフォンP’】
電話機を使用したIP電話サービスのSo-netフォンと違い、So-netが提供するパソコンソフトウェアを利用した、IP電話サービスとなります。
TV電話や手ぶらトーク、高音質通話などパソコンならではの機能が盛りだくさんです。

【公衆無線LANデイリープラン】
公衆無線LANを1日単位の料金で必要な分だけ使えるサービスです。
全国の主要な駅、ホテル、カフェなどで使えるので、ちょっとした短い時間だけブロードバンドに接続したいときは手軽なものとなります。
また、公衆無線LANサービス「ホットスポットローミング」または「BBモバイルポイント」が1日単位でご利用いただけます。

【IP電話】
インターネットを利用した電話で、電話網のかわりに「IP網」を経由して音声をやりとりする電話のことです。
また、ADSLなどブロードバンドサービスを利用している人が、IP電話用の機器に電話機をつないで、 IP網経由で電話をかけるというものになり、かけた相手もIP電話サービスを利用していれば、24時間話ていても「無料」となります。

【ホットスポットローミング】
駅や飲食店など外出先に設けられた「ホットスポット」で高速なインターネットを楽しむことができる・・・と言うサービスです。
全国47都道府県ヘ約3,000アクセスポイントを展開中で、空港や駅、ホテル、カフェなどで利用できます。
最寄りのサービスエリアは、PCの他に、携帯電話やPDAからも検索できるので、移動先でもすぐにチェックができます
現在では、国内ローミングや海外、飛行機内といった世界最大級の国際ローミングサービスも提供しています。

【BBモバイルポイント】
日本テレコムが提供するプロバイダ対応の公衆無線LANサービスです。
対応プロバイダへ申し込みと、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、ファーストフード店などBBモバイルポイントのステッカーのあるエリアにて、無線LANによる高速インターネットが利用できます。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ
 
住宅ローン