IP電話

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

IP電話

IP電話とは、音声をパケットという小さなデータに分割してインターネット回線などで送受信する仕組みの電話で、簡単に言うと「インターネット回線を使った電話」になります。

IPとはインターネット・プロトコルの略であり、インターネット回線での通信規格のことになります。

このIP電話では、VoIP技術(IPパケットに音声や発信、切断などの電話操作、接続先の電話番号などの接続先と交換する情報を載せ、IP網を経由して通話を実現する技術)により音声をIPパケットに変換し、NTT等電話会社の一般加入電話網を経由せず、インターネット(IP網)を経由して音声通話を行うサービスとなります。

IP電話が安い安いと言われている理由は、インターネットを使っている部分には通話料金がかからないため、一般加入電話網を使う電話に比べて安く利用できるからです。

IP電話機能付ADSLモデム、テレフォニーアダプタなどに、現在使っている一般電話機を接続することによって、特別な操作なく普段電話を使うようなやりかた同様で利用できるのが特徴です。

IP電話には以下のようなお得な特典がついてきます。

①距離に関わらず、通話料金が全国一律
一般加入電話網を使った電話では、距離に応じて通話料金がかかってしまいますが、IP電話の場合は全国どこへかけても通話料金は一律です。
そのため、北海道から沖縄にかけても一律の料金しかかからないのです。

②同じVoIP基盤を使っている利用者同士は、通話料無料!
国内にはIP電話事業者が複数ありますが、それらはいくつかのグループに分かれています。
IP電話では、同じVoIP基盤を使っているグループのユーザー同士であれば、無料で電話がかけられるのです。
極端な話をするならば、24時間電話で話していても「無料」なのです!
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ


このカテゴリー「その他」では、以下のことも知ることができます。

ADSL
BBS
CD-R
CD-ROM
CD-RW
OS
ISDN
URL
WWW
IP電話



   元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較のTOPへ
【関連キーワード】
 
住宅ローン