URL

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

URL

通常、ホームページのURLは、「http://www.×××××.co.jp」などといったようなアドレス指定で、最初のページが開かれるようになっていますが、このアドレスをURLといいます(ホームページの場所を示すアドレスのこと)

URLは基本的に、インターネットのどのサーバーのどこに情報が置いてあって、接続するためのプロトコル(手順)と、ファイルが置かれているサーバーやディレクトリ、ファイルの位置が示されているものです。

各部分の説明は以下のようなものとなります。

「http」 ・・・ プロトコル(手順)を示し、「ftp」や「https」などのアクセス方法となります。

「:」より後ろ ・・・ ファイルの位置を示します。

「//」と「/」の間 ・・・ サーバー(ホスト)名を示します。

「/」より後ろ ・・・ ディレクトリ、またはファイル名を示します。


例えば、「http://www.××××.co.jp/homepage/file.html」というURLの場合、「http」という手順で、「www.××××.co.jp」のサーバにある「homepage」というディレクトリ内の「file.html」を示しているもので、WWWブラウザのURL欄にこれを入力すると、ブラウザに指定したファイルを表示しなさ~い!という命令となります。

そして、WWWブラウザはURLで指定された場所を探し、指定されたファイルを表示する・・・という流れとなるのです。
 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ


このカテゴリー「その他」では、以下のことも知ることができます。

ADSL
BBS
CD-R
CD-ROM
CD-RW
OS
ISDN
URL
WWW
IP電話



   元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較のTOPへ
【関連キーワード】
 
住宅ローン