さ行

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

さ行」の目次です


 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ

サーバー

サーバーとは、英語では「server」となります。日本語で「提供者」という意味を持ち、ネットワーク上で他のコンピュータにサービスを提供するコンピュータ(または、サービスを提供する機能を持ったソフトウェア)などの、ネットワーク上でサービスを提供するコンピュータの総称です。

インターネット利用者は、このサーバーに接続してネットワークを利用することになります。します。

例えば、Webページを見る場合には、Internet ExplorerやNetscape Navigator、Netscape CommunicatorなどのWWWブラウザを使ってWWWサーバーに接続し、ページを表示するという要求を行う必要があるということです。

もっと簡単に説明すると、サーバーは、ほかのコンピュータの為に働くコンピュータということになります。

サポート

サポートセンターという言葉を耳にすることが多いと思いますが、サポートとは、提供しているサービスについて問い合わせや契約内容の変更などができる窓口のことをいいます。

パソコンメーカーや、プロバイダやモデムメーカーなど、インターネットやコンピュータ関連におけるサービスを提供している会社のほとんどは、サポートセンターを設けているはずです。

インターネットが主流になった時代といっても、まだまだパソコンを詳しくわかる人というのはそうはいません

逆に「ネットはしたいけど、パソコンがわからないからやらない」という人も少なくないため、サポートセンターはなくてはならない存在になっているようですね(笑)

従量制

従量制とは、接続した時間に対して接続料金を加算する形態のことをいいます。

1分10円というように、接続した時間に対して接続料金が加算される・・・というものです。

インターネットをあまり利用することがない。もしくは、電子メールの送受信くらいしか使わないという場合には、この従量制の方が得になるでしょう。

スパムメール

スパムメールとは、送られた人が望まない勧誘やPRが断りなしに何度も送られてくるような迷惑メールのことをいいます。

スパムという缶詰の名前を連呼するテレビCMがアメリカで流行ったことから、「スパム」という名前が付けられた・・・と言われているようです。

Webページなどから自動的に送り先のメールアドレスを読みとって、無差別に一方的な商品の宣伝や、出会い系サイトへの勧誘、ウィルスを添付して相手のデータを破壊させるメールなどのスパムメールは社会問題にもなっているほどです。

残念ながら、このようなメールのほとんどはウィルスチェッカーなどでは検出することはできませんので、人間としての「モラル」問題になってくるでしょう。



   元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較のTOPへ
 
住宅ローン