か行

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム

か行」の目次です


 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ

拡張子

拡張子とは、ファイルの種類を示す識別子のことをいいます。

テキストファイルは「.txt」、HTML形式のファイルは「.html」もしくは「.htm」、ZIPで圧縮、アーカイブされたファイルは「.zip」などのように、ファイル名の末尾に「.」(ピリオド)に続けて識別子が付けられているものが拡張子です。

この拡張子は、DOSやWindowsでは必ず必要されるものでありますが、Macintosh(マック)の場合、ファイルの種類は内部的に識別しているため拡張子は必要ありません。

しかし、インターネットでは複数の環境が混在しているため、マックでも拡張子を付けることになります。

検索エンジン

検索エンジンとは、「サーチエンジン」「検索サイト」とも呼ばれ、インターネットの情報検索システムのことをいいます。

インターネットには、星の数ほどのWebページがありますが、その中から目的のページを検索してくれるシステムになります。

例えば、アナタが温泉旅行に行きたいと思っていて、インターネットで温泉についての情報を得ようとしたときに、入力欄に「温泉」言葉を入力すると、目的のページを探し出すことができるという仕組みになっています。

工事中

よくホームページを見ようと思ったときに、そのサイトが「工事中ですので、しばらくお待ちください」という表示がされているのを見かけることがあると思います。

これは別に、そのサイトを作っている人のところが「工事」しているわけではなく、あくまでも「このサイトを更新中ですよ~」という意味なのです。

Webページは頻繁に内容や構成が更新されます。
そうじゃないと、面白くないですし、そのサイトに訪れてくれる人がいなくなってしまいますよね。

そのためにも、頻繁にホームページの内容を新しくしたりして更新する必要があるのです。

コンテンツ

コンテンツとは、主ネットワークで提供される動画・音声・テキストなど「情報の内容」を意味するものです。

簡単に言うと、インターネットやホームページ・ブログなどの「中身」となります。

具体的なもので言うと、ニュース、小説、映画、テレビ番組、歌、ビデオゲーム、マンガ、アニメなどです。

インターネットの世界で「コンテンツが充実している」というと、この上記に書かれた内容が盛りだくさん♪…ということになります。



   元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較のTOPへ
 
住宅ローン