管理人情報

元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較WEBお問合せフォーム
<$MTEntryTitle$>が学べる

管理人情報」の目次です


 宅内工事はめんどくさい。
 ADSLで比較するなら
 断然早い
 光サービスで比較するなら
 テレビも一緒に楽しみたい!
 ケーブルから選ぶなら
 みんなはどこを選んでるの?
 人気ランキングで選ぶなら
 電話が繋がらないのは困る
 サポート充実なプロバイダは
 何よりも早さを追求!
 回線速度で選ぶなら
 オトクなところがイイ!
 お得な料金で選ぶなら
 独占配信映像が観たい!
 コンテンツで選ぶなら
 今からじゃ心配
 高齢者の方は
 親切丁寧に対応
 ネット初心者のアナタは
 電話加入権がない・・・
 なくても大丈夫!
 ウィルスって何?
 セキュリティで比較
 とにかく安い方がいい!
 最安を選ぶ

管理人のmaru自己紹介

みなさん、はじめまして。
このサイトの管理人の『maru』といいます。

このサイトに入る前に、サイト管理人である私ことmaruの自己紹介をしようと思います。

maruは27歳のOLです。
仕事は某IT会社に勤めています。

趣味はネットサーフィン。そして特技もネットを駆使した情報収集です。
IT会社に勤めていると、ネットからの情報収集も何かと必要される能力なので、ネットサーフィンがてら、この能力を日々向上させようと努力しているところであります。(ただ、ネット見て楽しんでるだけなんていわないでくださいね 笑)

夢は、いつか独立して事業を立ち上げること
そのため、仕事が終われば「経営塾」に通って、経営のノウハウなどを勉強している最中でもあります。

27歳にもなると結婚適齢期なんて言われますが、仕事が忙しい上に経営塾事態がすごく忙しいので、アフターもなければ、結婚相手を探している時間もなく、婚期が年々遠のいているのも事実。。。。

親は「女の幸せは結婚だ!!」なんて私の独立の夢を反対していますが、最近になって諦めたのか、「やるなら長者番付に名前がのるくらいまでになれ」なんていい始めました(苦笑)

長者番付けに名前がのるまでって・・・、一体どれくらいの金額を稼げる人間にならなきゃいけないかというのを、どうやらmaruの両親はわかっていないようです(笑)

このサイトについて

このサイトを作ったわけをお話したいと思います。

maruは現在IT会社に勤めていますが、2年前までは世間では超がつくほど名の知れたブロードバンド会社に勤めていました

maruは「カスタマーサービス」を担当しており、日々ブロードバンド全般についての電話対応に追われていたのです。

問合せの電話内容というのは、「ネットに接続できない」「パソコンの使い方がわからない」「御社で契約したい」「料金問題」などなど…実に様々なものでした。

時に変わった質問で、「他社との料金の差の理由」や「他社よりも優れているというところはどこかというのを教えて欲しい」・・・というのもありましたね(笑)

maruが働いていたころは、ブロードバンド会社も現在ほどの数はなく、サービス内容もそこまでありませんでした。

しかし、ネットが浸透した現在は、パソコンもインターネットも日常には欠かせないものとなり、ネットを接続するために必要な「ブロードバンド」というのは更に重要なものとなっています。

ブロードバンド会社には、各社それぞれいろいろなサービスや商品などがあり、それを調べようと思っても、かなりの量があるので最終的には「もうどこでもいいか~」という思いになってくることでしょう

しかし、料金体制も異なれば、アフターフォローなども違ってくるので、自分に合ったところを選ばなければ、インターネットは活用もできないし、楽しめないものとなってしまうので、妥協はしてはいけないものともいえるでしょう。

maruがブロードバンド会社で働いていたときに、一番問合せが多かったのがおじいちゃん(たまにおばあちゃん)からの質問です。
「年寄りでも大丈夫か?」
「年寄りはインターネットは必要ないかと思うんだけど・・・」

・・・という内容のものばかりでしたが、高齢化が進む中で考えると、高齢者の方が一番必要なものだと思います。

・・・ということで、前置きが長くなりましたが、maruが当時得たブロードバンドの知識などを全てこのサイトに盛り込み、高齢者の方にも理解しやすいように各社の比較表を作ってみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪



   元カスタマーサービス担当勤続3年「maru」のインターネットプロバイダ比較のTOPへ
 
住宅ローン